市政の動き−ホット情報

【18.05.13】 9条改憲 安倍政権 葬ろう

「3000万人署名」 刈谷2200人全国1350万人 超

 戦争法の廃止を求める刈谷の会(刈谷革新懇)は2018年5月3日、安倍内閣がねらう9条改憲を阻止しようと憲法記念日にスタンディング行動をおこないました。
 刈谷駅南北連絡通路で午後11時から30分間の行動です。
 この日は12人の参加で行き交う人たちにアピールしました。

9条改憲阻止するには 安倍政権の退陣が一番

 戦争法の廃止を求める刈谷の会(刈谷革新懇)は、毎月3日・19日の両日、スタンディング行動などをおこなっています。
 5月3日は、日本国憲法施行71周年記念の日。刈谷では、3日の憲法記念日に全国各地と呼応し、いつものようにスタンディング行動を刈谷駅南北連絡通路で午前11時からの30分間、12人が集まって元気におこないました。
 9条改憲を阻止するためには、もりかけ疑惑・高官腐敗などを含め、安倍政権の退陣が一番。行き交う人たちからは、ゴールデンウィークの最中、励ましの声を掛けられたり、署名をしてくれたり、と寄ってきてくれました。

安倍政権は底なし腐敗可能な限り早い退陣を

 安倍首相は「9条に自衛隊を明記しても何も変わらない」と言っていますが、まっかな大ウソ。首相が言っているのは、無制限に海外に出て行って武力を行使し人を殺してしまうという自衛隊です。
 盗聴法・秘密保護法・戦争法・共謀法など、安倍首相は、そもそも憲法を語る資格がありません。
 朝鮮半島は、安倍首相の言質に反して、歴史的な平和への大きな激動が起こっています。
 刈谷では、安倍9条改憲NO!
全国市民アクション 3000万人署名は現在2200人の節目に到達。忙しい中ですが、達成に向け、ともにがんばりましょう。全国では1350万人を超えたとのこと。
 みなさんとこれからも、新たに知恵と力を出しあって全国のみなさんと呼応しながら目標達成までやりぬこうではありませんか。
 安倍政権は底なしの腐敗であり、いち日も早く退陣に追い込みましょう。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
RSSフィード(更新情報)